レストラントラベラーvol.4(日本料理 新)

レストラントラベラーvol.4(日本料理 新)

今日は名古屋市中区丸の内にある日本料理『新(あらた)』さんへちょっと前に行ってきました−

9月の上旬にお伺いした料理ですのでちょっと古いですが…、このときは10000円くらいの料理を注文しました。

先付は車海老、トコブシの炊いたものとピーナッツ豆腐
お椀は帆立真蒸とキノコ。香りにゆずが添えられています。お出しは昆布が効いていて美味しい!
御造りは3種類。確かメイチダイ、鮪、ケンサキイカ。お醤油は土佐醤油で。

豪華な八寸盛り合わせ。揚げ物やお寿司、御浸しなど10種類くらい秋の味覚が詰まっています。

焼き物はカマスの塩焼きに、菊の砧巻き。ズッキーニの田楽にエリンギ。
少し夏の名残を残しながら、重陽の時期に入ったばかりでしたので、菊花野おひたしを大根で巻いたものがでてきました。
そして、煮物として鱧と葱の卵とじのようなお鍋。熱々で美味しい!
お食事はきのこの御飯。香りが最高でした!

10000円というお値段でしたが、飲み物は比較的お値打ちで、非常に満足度の高いお料理ばかりでした。

また、カウンターから見えるキッチンの中がかっこいい!また、時を見ていきたいお店です。

ごちそうさまでした!


レストラン・飲食店ランキング

和食、日本料理カテゴリの最新記事