レストラントラベラー(愛知県 中区 Chè TOTO シェトト)

レストラントラベラー(愛知県 中区 Chè TOTO シェトト)

今日は、名古屋のビストロレストランの名店「シェ・トト」さんへお伺いしてまいりました。
このお店は、お料理の美味しさとコストパフォーマンス、サービスの心地よさが本当に素晴らしいお店で、年に確実に3回は行っているお店です。
そして一度もハズレたことがないお店です。

名古屋駅、新栄駅から徒歩5分位。
このような外観です。

名古屋の新栄のハズレに突然、異国な感じのお店が現れます。
店内をあまり撮影されることは、店員さんに好まれないので、店内の写真はありませんが、まさにパリ!といった感じの内装で、いつ行ってもお客様でいっぱい!

まずはいつも必ずオーダーするセット。鶏レバーのムースとミートパテ。世界で一番美味しい。延々とこれと軽めの赤ワインでいけます。
あとコレ

トリュフのマカロニグラタン。
いずれも量が多いので、2人できたらこの3点セットで赤ワインが2本空きます。そしてそのまま世界が終わっても悔いはないと感じてしまうくらい美味しい。

今回は7名で行ったので(突然人数が増えてもなんとかいつもしてくれる懐の深いお店です)
まだまだ料理オーダーします。

サワラのタルタルに、セビーチェで前菜はこんなかんじで。(ここのレンズ豆のサラダが好きだったのですが、マイナーなメニューなため今回はメニューから無くなっていた…残念)

メイン料理はこんな感じ

クロムツのソテー、トト豚(このお店専用に飼育されている豚)、鴨もも肉のコンフィ。
いずれも、ビッグポーションだけど、めっちゃ美味し!

更にデザート(どんだけ頼むねん…飲食店で働いていると食べた意欲を抑えきれない人ばかり集まってしますので、わがまま放題頼みます)
クレームブリュレ、マンゴーシャーベット、フォンダンショコラ、タルトにババ オー ラム
ここのババはラムがバシッと効いていて、最高に美味しいです!

いつ行っても最高にうまい!ただし、心から楽しみたいのでしたら4名以上がおすすめ!
7人でこれだけ頼んでワインは4ボトル開けて一人8000円弱…
嘘でしょ。いつも食べているコースの半額以下。
頭が下がります。こんなお店ができたら幸せだろうなー。

また明日も行きたい…

それではまた、レストランへ行ったらレポートします!


(最後にここのお店のオーダーは紙のテーブルクロスにこんなふうに書かれます。これがかっこいいんだなー。本当に素敵なお店です)


レストラン・飲食店ランキング

フレンチカテゴリの最新記事