美味しいものトラベラー(愛知県 名古屋 長者町パクチー)

美味しいものトラベラー(愛知県 名古屋 長者町パクチー)

Advertisement

いよいよ夏が本番になってきましたね−

毎日、仕事場まで自転車で40分くらいかけて出勤しているのですが、到着したら一仕事終えたくらい、汗だくです。
そして、そんな日は、美味しいビールが呑みたい衝動にかられてしまいます。

なので、今日は美味しいビールを飲みに行く日に決定!

美味しいビールに合う料理…色々ありますが、夏の暑さも吹き飛ぶくらいのスパイシーな料理が無性に食べたくなり、今日はこのお店へ行ってまいりました。

名古屋の伏見駅の近くにある「長者町パクチー」というお店です

内装はこんな感じのお店です。

1階の席と2階の席があるのですが、サービスマンはお一人だけっぽく(ひょっとしたら2階にいるのかもしれませんが)一人のサービスマンが料理を2階までダッシュして持っていってたりと、大変そうだったのですが、笑顔が印象的な男性で、とてもいいサービスマンだと感じました。

それでは、とりあえず何よりも早く呑みたいビールで乾杯

右側は同僚と一緒に今日は食事だったのですが、その彼女が飲んでいた、いちごみるくのジュース(タイの神様もすきらしい)

ドリンクのメニューはこんなかんじです。

その他には、パクチーモヒートをなるものも頼んでみました。これも美味しい!

それではお料理もアップしていきます。
その前にお料理のメニューはこんな感じです。

では、まず前菜の2品から

左はソムタム 青パパイヤのすっぱ辛いサラダ。そして右はヤムウンセン 春雨と魚介、鶏ミンチがはいった少しあたたかいサラダです。
どちらも文句なく美味しい。そしてビールに合う!
ビールがどんどん無くなっていきます。

そして次は、温前菜

左はトートマンクン エビのすり身のパン粉揚げ。これはチリソースをつけていただきます。 右はチェンマイソーセージ バイマックル−やレモングラス、青唐辛子などがはいったソーセージで、これもビールに合います。トートマンクンのアツアツな感じが最高です。
どんどんビールが進みます。

そしてご飯物

左はグリーンカレー、(チキン、豚、エビから選べます。僕はだいたいいつもチキンをチョイス)、右はパッタイという米粉の麺で作る焼きそば。
うーーん。程よい辛さがビールを引き立ててくれます。
横の人達を見るとお腹いっぱい…と言い始めているのですが、一旦無視してまだオーダしていきます。

ワンモアご飯物で

トムカーガイ ココナッツミルクをベースにしたすっぱ辛いスープにご飯付き。これがもう最高にうまい!

ちなみにここまでが、KUIDAORE SHOGUNが選ぶ、毎回選ぶお料理たちです。タイ料理のお店に言ったら、90%の確率で全部頼みます。
なのでだいたいいつも迷わず美味しく食べれるのですが、今日は最後に店員さんのおすすめ料理のこちらもオーダしました。


豚トロの炙り焼。ポン酢的なソースに唐辛子がたくさん入ったものにくぐらせて食べるのですが、これも美味しい!
これとビールがあれば、しばらく生きていけるレベルで美味しいです。

今日は終始美味しいと言っていた気がします。

なんせお料理も美味しいですが、何よりビールが美味しい!

夏は最高にいい季節です!(ちなみに冬は冬で、美味しいものがたくさん食べれて、熱燗が美味しいですし、秋は色々味覚が増えて赤ワインが美味しい時期ですし、春も…というわけで年中最高の季節です)

あー今日も最高でした。
ごちそうさまです。ありがとうございます。
(ちなみにお会計は一人3300円くらいです。破格…)


レストラン・飲食店ランキング

無国籍料理カテゴリの最新記事