美味しいものトラベラー(最近の外食特集)

美味しいものトラベラー(最近の外食特集)
Advertisement

みなさん

こんにちは!

今日は、レストランじゃないけど、最近行って美味しいものに出会えたので紹介していきます特集です!!

最近は本当に外食する日が多く、

8月は30件くらい

9月もまだ始まったばかりですがすでに4件位行っていて
おそらく9月もトータルで30件くらいご飯を食べに行くであろうと思われます。

そんな、最近出会った美味しいものを紹介していこうかと思います。

まず最初は

その一、博多かわ屋で食べた、焼き鳥の皮と鶏皮ポン酢、きんみやレモンサワー

行ったお店は「博多かわ屋 伏見店」です

これ、冷凍されている焼酎のパックで、このシャーベット状になっている焼酎を、レモンが絞られた氷入りのジョッキグラスに入れて、それを添えられている、炭酸と割って飲むというタイプのお酒です。

これがなかなかに美味しい!

ぜひ皆さんに飲んでほしいひとしなです!

そして、このお店のシグニチャーメニューの鶏皮の串焼き。(左)
あと、鶏皮ポン酢がかなりの絶品!

しかもお値段もリーズナブルで、また足を運びたいお店です。

その二、滋賀県の近江八幡市にある「本場特選近江牛 焼き肉 すき焼き 池もと」さんで頂いた、霜降りユッケとマルサンカクとランプ肉

滋賀県に出張で行ったときにであった焼肉屋さん。

「本場特選近江牛 焼き肉 すき焼き 池もと」

肉屋さんの紹介ということもあり、どれも絶品だったのですが

・霜降りユッケ(イチボの部分のユッケ)
・マルサンカク(通称ひうち)の部位
・ランプ肉

がかなりの絶品。

ランプ肉はびっくりするくらい柔らかく、マルサンカクは口の中で溶けるお肉。

本当に美味しい!!

その三、滋賀県 近江八幡市 「囲炉裏料理わ」で出会った、鯵の一夜干し

これも出張のお昼ごはんで頂いたお店。

「囲炉裏料理わ」

ここで頼んだ鯵の一夜干しが絶品。

しかも¥1200とかなりリーズナブル。

その4、愛知県 サワデーすみ芳のトムカーガイ

愛知県名古屋市に何店舗か構えてらっしゃる、サワデーすみ芳

ここのトムカーガイが病みつきになる美味しさ。絶妙な酸味が食欲をそそります。
後、突き出しで出てくる、えびせんも他のものと違いGOOD!!

ちなみに、お料理2品とビールが付いてくるセットを頼むと¥2000くらいで食事ができてかなりお得(このトムカーガイも対象でした)

うーーん。

なんか3日に1回位はかなり美味しい!

っていうお料理に出会っているかも…

なんて幸せな人生。

それでは!!


レストラン・飲食店ランキング

和食、日本料理カテゴリの最新記事